はげましながら同じ訓練をくり返す・・・高橋ナツコ

実際の捜査では、ここで建物内の人を避難させます。

あとは、爆弾処理班の仕事となります。

私も、彼らのうしろについて建物から走り出ました。

犬の口元を見ると、くわえていたのは犬用のピンクのゴムのおもちゃでした。

「彼にとっては、爆弾捜査は大好きな飼い主とのいつものゲームの一環でしかないのです」。

ハンドラーたちのポケットには、それぞれの捜査犬用のトイが必ず入れられています。

それは、ほかの麻薬捜査犬や警察犬でも同じでした。

訓練では、体罰はもちろん、絶対に怒ったり、どなったりはしません。

失敗するうちは、はげましながら同じ訓練をくり返し、できたときは思いっきりほめます。

高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2014年11月10日 10:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白と黒のしっぽ・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「イギリスの警察犬・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12