グルーミングの方法 その1・・・高橋ナツコ

あなたの大型犬とグルーミングの決まりを作りましょう。

幼犬にはブラッシンダが必要なだけの毛量はありませんが、だんだんにブラシに慣らす必要があります。

数カ月が過ぎて、定期的なグルーミングが必要となった時に、いきなりやろうとしても犬は協力してくれません。

ダルーミングの時に犬をテーブルや台に乗せると腰をまげたり、すっとその状態でいないですみますので、とても楽にグルーミングできます。

下がったりしないでもすみます。

また、テーブルを使うと犬をじっとさせることもできます。

専用のグルーミング・テーブルが販売されています。

立ち台の裏面は滑りにくく加工されており、犬をじっとさせるためのリード紐がダルーミングアームから下げられるようになっています。

普通のベンチやテーブルもダルーミングに使うことができます。

高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2013年2月 3日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「順番を守らせる その2・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「グルーミングの方法 その2・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12