レセプションとは・ティー・パーティーの開き方

■レセプションとは
これは、比較的地位の高い人が、公的な立場で、多数の客を迎接するパーティー(晩餐会.夜会.午餐会などを除く)の総称で、その形式はすでに紹介した<カクテル・パーティー>の形をとることが多く、また、<ビュッフェ>や<園遊会>などの形をとることもあります。


■ティー・パーティーの開き方
ティー・パーティーは、午後のひとときを親しい友人や知人を招いて、楽しく過ごすのを目的としたパーティーで、午後一時から五時ぐらいまでのあいだの二?三時間にわたって開かれる場合が、もっとも多いようです。

家庭にごく親しい人たちだけを招いて行なう小人数のパーティーもあれば、喫茶店など、適当な会場に比較的多くの人たちを招待して行なうティー・パーティーもあります。



高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2019年10月18日 13:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「園遊会はどのように行なわれるか・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「ティー・パーティーは出退席は自由・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12