ペットホテルについて・できれば自宅で・・・・高橋ナツコ

■ペットホテルについて
事前に料金のほかに衛生面や食事、サービスの内容などについて確認しておいた方がいいでしょう。

正月や夏休みには満員で泊まれないこともありますので、利用する場合は早めに予約するようにします。

緊急の旅行などでホテルが確保できないときは、かかりつけの獣医さんに頼んで預かってもらう方法もあります。

■できれば自宅で
猫にとって一番安心できる場所は自分の家です。

神経質な猫だと、ホテルなどに預けると、食事もとらなくなりやせ細ってしまうこともあります。

エサの補給とトイレの掃除をしに通ってくれる人が見つかれば、それが一番です。

旅行は、猫を飼っている人には共通の悩みなので、日頃から猫仲間を作り、いざという時にはお互いに助け合うようにするといいでしょう。

最近は、通いで猫の世話をしてくれる所もできています。




高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2018年11月 7日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫が交通事故にあったとき・変化の多い脈、呼吸」です。

次のブログ記事は「猫の骨が折れたら・猫のシグナルについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12