自分の子供とよその犬 その2・・・高橋ナツコ

?犬をなでるいちばんよい場所は、下アゴのわきの方か胸です。

その場所に手が伸びてきても、犬は何をされるかよく見ることができるからです。

?犬が近寄ってこないで怒っていたり、怖がっているように見えたらさわらないことです。

?怒っている犬に出会ったら、電柱や木のようにじっとして動かないこと。

走ったり音を立てないこと。

犬の目を見ないようにして、声を出さずに自分のつま先だけを見ていること。

?犬の前で転んだりしたときには、転んだ場所でじっと動かないで目をつぶって静かに倒れたままでいます。

犬はちょっとあなたのにおいを嗅ぐだけで立ち去ってくれます。

高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2013年9月 5日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分の子供とよその犬 その1・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「犬社会には階級制がある その1・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12