ペットフードを購入する時のポイント その2・・・高橋ナツコ

まず、飼育したいペットが食べるペットフードの成分表示や原材料を、可能なかぎり確かめてください。

品質については、缶詰の場合、店内に陳列されているものならほぼ問題はありません。

しかし、ドライタイプのものは、保存状態によっては品質が劣化していることがあるので、賞味期限を確かめてから購入します。

直射日光に当たるようなところに置かれていたものは避けたほうがよいでしょう。

そして、どれにするか決めたら、扱っているところで値段を比べてみてください。

一般的なペットフードを購入するときは、スーパーや量販店のほか、安売りのペット用品店を選べば、コストを低く押さえることができます。

高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2013年3月21日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペットフードを購入する時のポイント その1・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「ペットフードを購入する時のポイント その3・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12