グルーミングの方法 その6・・・高橋ナツコ

子犬と同様に成犬をお風呂に入れることはとても大切です。

ペットショッブで何種類ものシャンブーが販売されています。

大型犬にはあまりきつくないものが良いです。

毎日ブラッシングされている犬は、お風呂に入る必要がないと聞くことがあるかもしれませんが、これは間違いです。

お風呂に入れすぎると犬のコートが悪くなり、犬は皮膚炎を起こすと聞くこともありますが、これも間違いです。

ショー・ドッグを飼っている人々はコートを最高の状態に保つために毎週犬をお風呂に入れることがあります。

きれいなコートは健康なコートです。

コートのつややボリュームを出すためにシャンブー後にコンディショナーを使うと良いでしょう。

コンディショナーはくしの通りを良くする効果があります。

ノミ、ダニなどの外部寄生虫を無くすこともとても重要です。

寄生虫がいる場合は獣医師と相談してください。

高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2013年2月 8日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グルーミングの方法 その5・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「グルーミングの方法 その7・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12