障害物訓練・・・高橋ナツコ

はじめは、50センチぐらいの障害物を飛び越えることを教えます。

障害物から1メートルぐらい離れたところで、犬といっしょに障害物に向かい合って立ちます。

犬に障害物を指し示しながら、ひもを短く持って犬が勝手に走り出さないようにします。

走り出すときは、「トベ、トベ」と言って、犬といっしょに走り出し、犬の動きをひもでコントロールしながら、障害物を飛び越えさせます。

あなたは、障害物の横を走るようにします。

このとき、犬が障害物を飛び越えずに、あなたといっしょに障害物の横を走らないようにしなければなりません。

このことに注意しないと、障害物を避ける癖がついてしまいます。

犬が障害物の横を走ってしまったときは、そのままにしないで再度練習し、必ず成功させてから訓練を終わらせるようにします。

常に成功させてから終わりにすることが、訓練を成功させる秘けつです。

高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2012年3月23日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「板とび越え・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「「モテ」でくわえる・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12