散歩中は飼い主に合わせて・・・高橋ナツコ

あなたが熟年にさしかかっているのでしたら、他の国の高齢者の例を参考にしてみてはどうでしょう。

欧米ではお年寄りが犬と散歩している姿をよく見ます。

話をしてみると、一人暮らしの方が多いようです。

飼い主が高齢の場合は、扱いやすく、あまり運動量を必要としない犬種が好まれています。

イギリスではテリア連れのお年寄りが多いようです。

可憐なヨークシャー・テリアより、よく見かけるのはウエストハイランド・ホワイト・テリアや、ケアーン・テリア、ノーフオック・テリアなど仕事を言いつければすぐにでも働き出す強者タイプです。

とはいえ、人間の年齢や体調がわかるのか、散歩中は飼い主に合わせていたってゆっくりとしたペースを保っています。

高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2014年12月16日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「買える犬ではなく、飼える犬を・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「ハスキーの特性・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12