買える犬ではなく、飼える犬を・・・高橋ナツコ

本来、知恵があり、体力がある犬種だからこそ、誰がリーダーであるかを教えないと、手に負えなくなること請け合いです。

シーズーやマルチーズなど、家庭犬として生まれるべくして生まれてきた、温厚で、明るいキャラクターの犬が存在するのも事実です。

あなたは、自身の犬に関する知識や生活条件から、適当な「友」を選べばよいのです。

では質問を始めましょう。

まず、あなたの家族構成は?

小さな子どもがいたり、生まれる可能性のある場合は、犬と子どもがともにすごす環境を想定しなくてはなりません。

育児と世話の量もはかりにかける必要があります。

ゴールデン・リトリバー、カバリア・キング・チャールズ・スパニエルなど、もともと子ども好きで、いいあそび相手になる犬種もいるので、飼うときには考慮したいものです。

高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2014年12月13日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「優れた訓練のできる飼い主・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「散歩中は飼い主に合わせて・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12