家庭での早期教育のすすめ・・・高橋ナツコ

「イギリスに住むようになってから犬が好きになった」

という日本人が多いようです。

日本の愛犬家には不本意な話かもしれませんが、道で出会うイギリスの犬たちはフレンドリーで、とりわけお行儀がいいのです。

イギリスの犬の権威者の多くが、トレーニング・ブックにまず記述するのは「彼らは生まれながらの『人間のベストフレンド』ではなく、狼の血を引く動物なのです。

それが、教育によって人間社会に適するように育てられるのです」ということです。

新しい教授法を唱えるイギリスのドッグ・トレーナー、カティ・パットモーアも、「子犬は人間の家に連れてこられたとき、今までいた母犬と兄弟犬の群れから、他の群れに移されたと思うだけで、人間と犬とのちがいに気づいているわけではない」と、述べています。

高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2014年11月16日 10:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イギリスの警察犬・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「デビィ・ロビンスさんの場合は・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12