練習を一日、二日繰り返すと・・・高橋ナツコ

またいで出たり入ったりすることを恐れなくなり、 「跳べ」
と言われると平気な顔をして越えるようになります。

そうなったなら、特別の障害物を作ります。

高さは犬の大きさによって決めますが、板を一枚一枚はめたり、取り去ったりすることによって高低が変えられるようにしたものです。

最高の高さは、犬の体高の二倍くらいまでです。

最低は、犬がまたいで越えられるくらいの高さにします。

この障害物は、犬が越えようとして体がふれても、倒れないように作らなければなりません。

障害物が倒れて犬の体の上にのったりすると、それを恐れて、次から跳び越えようとしなくなるばかりでなく、そのそばに近寄ろうともしなくなることがあります。

高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2014年8月13日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水頭症は、そのほとんどが先天性・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「多少のことでは倒れないような物を作ることです・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12