外の環境に慣れさせる その2・・・高橋ナツコ

車が通ると、犬は初めて見ることになるので驚き、尻ごみしますが、飼い主はひもを上手にコントロールし、静かに声をかけてやります。

そして、このときも無理に歩かせようとしないで、座って犬に、車が通ることはなんでもないのだということを理解させるようにして慣らします。

外に出るのをいやがるからといって戸外に連れ出さないのは、最もよくないことです。

ひもを引いて前に出たがるときは?
ひもにも慣れ、外の環境にも動じないようになったなら、どんどん戸外に連れ出してやらなければなりません。

家の中とか庭だけにいる犬の性格は、ゆがんだものになります。

車を初めて見る犬は車が通ると驚いて尻ごみするが,飼い主はひもを上手にコントロールして声をかけてやる。

高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2014年6月17日 11:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外の環境に慣れさせる その1・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「外に連れ出してあげましょう・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12