無駄吠えを止めるための器具 その1・・・高橋ナツコ

ベットショップでは犬の無駄吠えを止める器具が何種類か販売されています。

それぞれの器具に一長一短があり、その選択は難しいのですが、買い求めるのなら、なるべく大きなペットショップで、品選びをしてください。


「アボアストップ」
小売価格は、中大型犬用が一万九千円で小型犬用は一万九千五百円です。

犬の首に装着して、犬が吠えるとマイクが感知して、犬の嫌がる臭いの液体が鼻先にスプレーされる仕掛けになっています。

液体の原料は無害なイネ科の植物で、安全性を考慮して作られていますが、犬によっては慣れてしまって効果がなくなる場合が多いのが難点です。

神経の太い犬の場合、その確率が高いようです。

その場合は、スプレーをマスタードに交換することができます。

高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2013年6月20日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「喜んで来訪者に飛びついていく犬・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「無駄吠えを止めるための器具 その2・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12