喜んで来訪者に飛びついていく犬・・・高橋ナツコ

高橋ナツコ.jpg
犬にリードをつけて来訪者と少し距離をとり、飛びつく癖を直す方法を来訪者にやってもらってください。

飼い主とその家族に飛びつく習慣がなければ、他人にも飛びつかないのが普通なので、もしも犬にこの癖があったらそれから直さなくてはなりません。

この種の犬は来訪者と早く接したいので、要求吠えをする場合があります。

テリトリーを守る吠え声との違いは、吠え声の間隔が少し空いていることです。

物を投げつけて黙らせてから来訪者を招き入れるか、ドアノブに手をかけたまま、しばらく横を向いて黙っています。

犬が鳴きやんだら来訪者に入ってきてもらうようにします。

少し時間がかかりますが、この方法の方が犬に学ばせるという点でベターです。

高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2013年6月19日 02:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「来訪者に対して後ずさりしながら吠えたてる犬・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「無駄吠えを止めるための器具 その1・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12