ケージは牢屋ではなく、安全な巣穴である その2・・・高橋ナツコ

前もって昼間のうちに、ケージの中で要求吠えをさせない練習をしておいてください。

昼間もトイレの時間を見計いつつ、一時間、二時間と少しずつ時間を伸ばしながら、ケージの中にいる習慣をつけましょう。

昼夜合わせてかなり長時間、犬をケージに入れておくことを一週間も続けると、犬はすっかりケージ慣れして、それを自分の巣穴だと思うようになります。

普段ケージの扉を開け放しにしておくと、犬がゆっくり寝たいと思ったときに、自分からそこに入って寝るようになります。

高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2013年6月10日 04:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケージは牢屋ではなく、安全な巣穴である その1・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「犬にとって居心地の良いケージ・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12