スムースにも換毛期があります・・・高橋ナツコ

普段は運動から帰ってきた後、純毛のブラシでブラッシングをしてあげる程度ですが、換毛期には、どうしてもアンダーコートが抜けますから、朝晩ブラッシングをした方がよいでしょう。

ただ、意外にスムースには換毛期がないと思っていらっしゃる方が多いのです。

スムースの方が毛が短いですから、木綿にも刺さってしまいますし、洗濯してもなかなか取れません。

ングは、フワフワしてはいますけど、毛の対処ということでは逆に管理しやすいと思います。

スムースの換毛期の時は、全体を蒸しタオルで拭いてしまいます。

そうするともうタオルが毛でいっぱいになります。

また、ゴムのブツブツが付いた、ブラシ(ラバー・ブラシ)があるのですがこれで取ってあげるとよく取れます。

その時は毛に逆らってかけたり毛に沿ってかけたり、両方やるということです。

高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2013年4月23日 00:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手入れはブラシとクシ・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「かゆみ・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12