成長期の運動・・・高橋ナツコ

生後5、6カ月から1歳くらいの間、体も精神も著しく成長します。

この時期、運動にも毎日出るようになりますので、どのように行なえばよいかを知っておく必要があるでしょう。

時間的な大体の目安としては朝夕の2回、30分程度でよいと思いますが、犬によっての個体差もありますので、飼い主の方がよく観察してその犬その犬にあった運動量を考えてください。

ただ、骨格構成がまだ完全でないこの時期は、あまり過激な運動をさせますと骨に狂いが出る場合もありますので、この点だけは特に注意してください。

またこの時期は、外の世界に充分慣れる時期でもあります。

公園デビュー以来環境にも慣れてきているはずですので、物に動じない気性を養ってください。

高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2013年4月12日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「皮膚病の予防法 その2・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「人の歩きと一緒の歩きができるようにしましょう その1・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12