添加物についての問題 その3・・・高橋ナツコ

高橋ナツコ.jpg
もちろんペットフードだけではなく、生活環境も影響してはいますが......。

しかし、ものをいわぬペットたちですから、飼い主が責任を持ってペットフードを選ばないと、結局は医療費ばかりがかかることになり、ペットにも飼い主にも苦痛がともないます。

最近ではこのような現状から、添加物を極力押さえ、原材料をはっきりと表示しているペットフードも販売されています。

ただ、販売価格は量販店で大量にさばかれるものと違い多少高いものですが、病気になりにくい健康な体に育つことを考えれば、一生涯を通して結局安上がりなのではないでしょうか。

動物にとっては好ましくなくても、人間の都合で食べさせられていることもあるのです。

毎日食べるものですから、コマーシャルだけに左右されないで、自分の目で確かめたペットフードを選びたいものです。

高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2013年3月26日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「添加物についての問題 その2・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「ペットのストレス解消法 その1・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12