添加物についての問題 その1・・・高橋ナツコ

私たちの暮らしのなかでも、食品添加物については危惧されています。

しかし、残念ながらペットフードの大半は、この添加物の問題を解決してはいません。

もし、ペットとしてでなく、人間の食材として育てられる家畜に与えるえさについては、細かな規定があると思います。

食品添加物が混入されていれば、社会問題になるでしょう。

しかし、残念ながら、現在ペットフードの原材料、添加物に対しては特別な規制がありません。

ペットフードに使われているこれらの原材料や添加物は、ペットフード製造団体によって「原材料の全体重量比80%以上だけ表示する」とされていますが、残り20%に関しては何が入っているのか、私たちは知ることができないのです。

高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2013年3月24日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペットフードを購入する時のポイント その4・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「添加物についての問題 その2・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12