グルーミングの方法 その3・・・高橋ナツコ

定期的なブラッシングで抜け毛をコートから取ることができます。

ブラッシンダはコートをきれいにし、毛のもつれを防ぐ効果があります。

ブラッシング中に水を軽くスブレーすると抜け毛が空中に飛びません。

ペットショップで販売されているグルーミング用品は数々あります。

大型犬に必要なのは二、三の基本的な道具だけです。

柔らかめな獣毛ブラシ、くし、爪切りの一つでとりあえす始めることができます。

コートが伸びるにしたがってピン・ブラシとスリッカー・ブラシが必要になります。

足にはえてくるふさふさした毛を切るための先が丸まっているはさみも必要になります。

展覧会に出場しょうと思う人はスキばさみも必要です。

これらすべてをペットショッブで購入することができます。

成犬のボディーコートにはスリッカー・ブラシを使います。

首、胸、足裏や尻尾のより毛先が長い部分にはピン・ブラシを使います。

子犬に使った獣毛ブラシを顔や足前に使ってください。

ブラッシングは毛並みの方向にしてください。

展覧会出場のときは毛を立たせる意味で反対方向にブラッシングします。

高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2013年2月 5日 00:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グルーミングの方法 その2・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「グルーミングの方法 その4・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12