よい犬を産ませるには・・・高橋ナツコ

ペット犬を飼われる方は、雄犬を求める例が多く、あまり繁殖を希望しない人が多いようです。

しかし、たまたま雌犬を仕方なく飼った人が育てているうちに、こんなに性質がよく、面倒もかからないのだったら、子犬を産ませて、楽しみたいと思うようになるものです。

また、はじめから雌犬を求めて、家中犬だらけにして、犬との暮らしを思う存分味わってみたいと計画されている方もいるでしょう。
そういう人たちのために、犬の繁殖について正しい知識を持っていただくために、このブログを設けましたが、犬の繁殖とは、単に子犬を産ませるということでなく、良質の犬を作り出すということを常に念頭におくことがたいせつで、その犬の欠点を次代で補正するようにしなければならず、ペット用だからと安易に考えるのはよくありません。

多少理屈っぽいところもありますが、繁殖をすすめるための実際と、医学常識をこえない範囲で生理学的内容も配慮するつもりです。

高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2012年8月 9日 00:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「耳の手入れの仕方と注意・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「アリストテレスの犬の繁殖に関する記述・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12