犬種クラブの紹介により求める・・・高橋ナツコ

単なるペットということでしたら、血統がどうの、両親犬がチャンピオンであるとかは、ほとんど問題にしないで、健康で、元気で、可愛い犬であればよい、ということになるのでしょうが、もう一歩進めて、その犬種の中でも、最高に近い質のよい犬を希望する場合や、今後、その犬種を趣味としてじっくり研究し、展覧会にも出したりして楽しみたいという人は、犬種クラブに入会して、少し研究する時間を持ったうえで、子犬を求める方法をおすすめします。

クラブの会員の人たちと交流を持ち、会報を読んだり、研究会や月例会へ積極的に顔を出し、交友の幅を広げていくうちに、子犬の生まれて
いるところや、その犬種の名犬の系統などもわかってくるでしょう。

また、クラブに依頼しておけば、子犬の生まれている会員の住所や、名犬の主流系統のブリーダーなども教えてくれるので、良質の展覧会用の子犬を入手する機会も得られることでしょう。


高橋ナツコ

このブログ記事について

このページは、-が2012年7月25日 00:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブリーダーのその犬種グループやクラブでの評判・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「友人、知人から求める・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12