毎日追い返して満足・・・高橋ナツコ

永遠のライバル、郵便配達VS.犬新聞、郵便、牛乳などの配達人がもっとも苦手とするのは、行くたびに激しく吠える犬でしょう。

何も悪いことをしようというわけではないのに、そのつど吠えられるのでは、あまりいい気がしません。

吠えられるだけでなく、かまれるのではないかと戦々恐々となることもしばしばです。

各家を訪ねる仕事の人にとって、吠える犬はやっかいな存在ですが、犬とすれば、自分のなわばりを守ろうとしているだけのことです。

とくになわばり意識が強い犬にとって、なんのためであろうが、家という自分の領域に近寄るものはみな、不審な侵入者です。

ぜひとも追い払って、なわばりを守りきらなくてはなりません。

でも「いきなり攻撃するのもいいけど、ひょっとしたらすごく強いヤツかも」と、多少の恐怖もあります。

だからとりあえず、「それ以上侵入すると攻撃するよ」と威嚇してみるのです。

高橋ナツコ(ペットシッター)

このブログ記事について

このページは、-が2012年4月10日 00:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤ちゃんは大切な家族だと教える・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「子犬は新しい飼い主になつきやすい・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12