動物病院を選ぶときは・・・高橋ナツコ

犬を飼っている人から、「どんな動物病院を選んだらよいでしょうか」と聞かれたら、ひと言でいえば「犬とその飼い主の幸せを願っているような先生が運営している病院がよいJと言うことになります。

犬を診察して、それほど大きな病気ではないのに「この病気を治せる医者はたいしたもんだ」とおおげさに言う先生がいました。

この先生の言葉は、自己宣伝をしているように思われませんか。

また、口数は少なく診察は慎重で、テキパキと治療をすませる先生もいました。

以上、2人の先生の例を述べましたが、要するに、誠実な獣医師を選ばなくてはいけないということです。

と言っても、少し獣医師と話しただけではなかなかわかりません。

犬を飼っている友人に尋ねたり、近所の評判を聞くなどして、どこの病院へ行くかを決めましょう。

病院を決めたら、獣医師には何でも相談し、お互いに信頼し合える関係を作ることが大切です。

高橋ナツコ(ペットシッター)

このブログ記事について

このページは、-が2012年4月 7日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィラリアとノミ退治の方法・・・高橋ナツコ」です。

次のブログ記事は「ひも(リード)・・・高橋ナツコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12